DSC_0006


…不動産屋にお願いして物件の中を見せてもらった。スケルトン
である。まぁみごとにスケルトン。骨?というほどでもないが、基本
構造。床はコンクリ剥き出し。片側の壁は、古い壁紙が貼りっぱな
しだが、もう片方は新しめな石膏ボードが見えている。大家さんに
言わせると、わざわざ新しく石膏ボードを張り替えたとのこと。
なるほど…。

DSC_0004


入り口は自動ドア。むぅ、喫茶店と言えば木製ドアで「カランコロ
ン」とチャイムベルが鳴るイメージだが…作り替えるとケッコーお
金がかかりそうだ…総ガラスなので寒そうだな…。
トイレは付いていたが、ちょっと汚かった(写真も撮ったが、挙げる
のを憚る感じ)清掃すれば使えるのかな…。

いかんせんシロートなので、スケルトンの物件を見てもピンとこず、
写真を撮りまくって退散する。居抜きと違って開業するのに費用が
どの位かかるか見当もつかなかったので、調べられるだけ調べて
プロに相談しようと思った次第。でもプロってどこに?